2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検完了

2年前に引き続き、今回もホリデー車検にお願いする。 前回はバッテリーすら死んでる状況だったが検査上はクリア、という情けない状況だったが、今回は特に問題なく終了。こないだコケた時にちぎれたサイレンサーの金属バンドが「エッジが立ってて危ないので…

さらばCVSup

CVSup®はcvsリポジトリを効率良く配布するためのシステムとしてあちこちで利用されている。で、前にも書いたけど、利用されている割には評価が高くない。より正確に言うと、CVSup®を利用してファイルを配布する側(=開発者)の評価が低い。曰く (Modula-3のラ…

INDEX作成の日々

先日来namazuのセットアップを繰 り返している。正確にはINDEXの作成を繰り返している。といっても、別に INDEXが壊れるということではなくて、INDEX作成に時間がかかりすぎてINDEX作成途 中でリブートがかかるという話。 # 週に一回再起動はWindowsサーバー…

雨の日の出来事

昼頃からの雨のせいか、夕方の道路もバスもいつもより少しずつ混んでいた。とはいえ、今日の目的地は終点。無事に座れた身としては、後は寝てるだけ。いつも通りまどろみ始めた意識に、不意に怒声が突き刺さった。大声で運転手に詰め寄る男がひとり。言い分…

LimitRequestBody on RHEL3

RHEL3の場合/etc/httpd/conf/httpd.confのDirectoryディレクティブ内で LimitRequestBodyを設定しても、/etc/httpd/conf.d/php.confで設定している内容が 優先される模様。てゆーか、FilesセクションはDirectoryセクション(およ び.htaccess)が評価された後…