2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲がうずく今日この頃

Panasonic DMC-TZ1がかなり気になる。というか欲しい。かつては 光学ファインダー 乾電池が使えるの2点を必須条件にしてたのだが、最近はそれよりも 高倍率光学ズーム(8倍以上) 薄型(FZ系はちょっとイヤ) 手ブレ補正の方が優先度が高くなっている。まぁ、よ…

OpenOffice.orgを入れてみる

ふと思い立ってOpenOffice.orgのインストールにトライ。 以前何度かportsでのbuildにトライしたけどうまくいかなかったし(thread周りの問題。時々表面化するようだ)、そもそもbuildするのに必要な空き容量が9GB、出来上がったバイナリでもbzip2で圧縮して100…

眺めはいいが…

奥浜名湖展望公園とか大層な名前を付けるんなら、駐車場までの道はコンクリートかアスファルトで舗装して、ガードレールを付けるくらいはやってくれ。バイクと車でかろうじてすれ違えるってのは、ただの山道だぞ。来たのはいいが、帰りが面倒だ。眺めは確か…

初…

昨日の初乗りの後、これまた久しぶりにオイル交換やチェーンのテンション調整など、バイクのメンテをやってる最中にリヤタイヤの溝が無いことに気がついたのがそもそも間違い?の始まり。 閉店セールでタイヤが安く買えた〜と喜んだのもほんの束の間。店の駐…

始動

今年初…って、もう3月だっつーの!