ISSUE TRACKING SYSTEM


フリーなものをあれこれ試してるんだけど、今ひとつピンと来るものがない。結局、
ソフトウェア開発に使うわけじゃないというのが根本的な問題。
ぶっちゃけ、部門をまたいだ業務管理に使いたいだけなんだけど、たいていはオー
バースペック(=やりたいことに対して必要以上に機能が豊富)なので、自分のやりた
いことにどう当てはめればいいかが判らない。


ちなみに試してみたのは

このへん。他にもGanttProjetとかGFORGEとかあるけど、前者はJava必須なのでちょっ
と試してみるにはつらいし、後者は試したものと比較しても更にオーバースペックな
気がする。


一番シンプルなのはtracだけど、問題は最新版(0.10.3)はpython 2.3必須という点。
RHEL3のpythonは2.2.3だし、システムツールの類でpythonに依存してるヤツが多いの
で下手にアップグレードするとハマりそうな予感がする。


フルスクラッチで書き起こす技術も根性も無いんだけどなぁ…