浦島太郎な夕べ

この前来たのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりのアキバ詣。

珍しく(てゆーか初めて)日比谷線経由でアキバ入りして地上に出たら、すっかり気分は浦島太郎。どこですかここわ?

TXの開業やヨドバシのオープンはもちろん知ってたんだけど、駅周辺がごっそり変わってるなんて思いもしなかった。道まで出来てるし。

ショップの栄枯盛衰はアキバの常だけど、やはり自分が通うようになってからずっと「定点」と思ってた店が「あるべき場所」に無いのは面食らう。

ヤマギワのビルが無い!
若松はどこに行った?

そんなこんなで結局、定点観測だけで手一杯で、ヨドバシ見てるヒマなんかありませんでしたよ。