物欲全開


来週末にモーターショウに行くことになったのを理由に、物欲全開モードに突入。



手持ちのデジカメはCOOLPIX 3100なので、本来のメディアはコンパクトフラッシュ。とはいえ、もはや一眼以外のデジカメのメディアはSDとxDがほとんど。将来性はやっぱりSDでしょうということで、こういう選択に。

(例外が1社あるけど、自爆してるようじゃ先が知れてるのであえて無視)


アタプタがCF&PCMCIAのマルチアタプタなのは、単にCFのみのアタプタ(このへんとかこのへん)よりも安かったから。SDの盟主パナだからこその戦略的な値付けなんだろうなぁ。


ここまでそろえて、土壇場でCCDの不具合が出たら、泣くに泣けないね(w