RHELで遊ぼう(4)


RedHat Networkからパッケージのupdateの通知がいくつかきたので、up2dateを実
行。すると、メールで通知が来たもの以外にもヤケに更新対象のパッケージが多い。
おかしいと思って調べてみたら、いつの間にやらRHEL3のupdate 8がリリースされていた。ちなみにこ
の件に関してRHNから通知は来ていない。また当然のことながら、Update 8の日本語
版リリースノートなんてものは存在しない。まぁ、別に困らないんだけどね。


見た目として最大の変更は、Mozilla suitがseamonkeyに取って代わられたことじゃないだろうか。自宅じゃ専らFirefoxなので、seamonkeyのsplash
なんて初めて見ましたよ。ちなみにバージョンは1.0.2。本家は数日中にも1.0.3
が出そうというのがなんともかんとも。


ちなみに(3)
ら大分間があいてるけど、その間何もしてなかった訳ではない。単なる言い訳だけ
ど、一応念のため。