初めての折り畳み

結局、なんだかんだ言いながら、一度味わった防水・対衝撃性能は捨てがたく、G'zOne TYPE-Rに機種変更。何せ、C303CA→C452CAと乗り換えてきた生っ粋のG'zユーザーとしては、ここでお布施を払っておかないと、次のG'zがまた4年後になってしまうかもしれないし。ホンネを言えばWINにしたかったんだが。

でまぁ、丸一日使ってみての感想だけど、

  • やっぱり重い


    今までのC452CAが、ストレートとしては重い107gだったのに対して、143gだからほぼ1.5倍。普段携帯は左胸のポケットに入れてるんだけど、身をもって違いが感じとれる。ちなみに右胸のポケットは財布なので、いやもう胸が重いったらありゃしない(w

  • 重量バランスが悪い


    蓋側にメインとサブのディスプレイとカメラとLEDランプが集中配置されている所為か、本体部を片手で持つと結構手首に負担がかかる。無論、前述のように重量が大きいのも理由の一つだと思うけど、手首に近い側に重心があれば、それほど負担は大きくならないと思う。

使い勝手とかは、452CAという3,4世代前から乗り換えた身としては、インターフェースが変わり過ぎてて比較ができない。でも、カーソルキーの上下で待ち受け画面のカレンダーがスクロールできなくなった(CAでもWINからはそういう動作らしい)のはやっぱり不便。相方の使ってるA5503SAのように、待ち受け画面で2ヶ月分の表示はできないみたいだし。